【ユイマ還暦】
ボンバーマンオンライン。僕がこのゲームの存在に気づいたのは、
僕が中学A年生の夏頃であった。なぜ知ったかというと、朝ごく自然に学校へ
行くために起きると兄貴がPCでボンバーマンをやっている。俺が「それなに?」
と聞くと「ボンバーマンオンライン。暇だったからとってみた」と言っていた。
僕も一回だけやらせてもらった。しかしあっけなく死んでしまった。
悔しいので何回かやった。しかし勝てなかった。そのとき僕はスーファミ版ボ
ンバーマンの基本的な攻撃法、直線の連鎖おきをして戦っていた。そのとき僕は
ボンバーマンオンラインの奥の深さなんて知る由もなかった。僕は兄貴に頼んで
「ちょっとBOやらせて〜」と言って少しずつやるようになった。
I万点くらいたまったころに、ギルドの存在を知る。おもしろそーだなぁと思い
適当に「炎龍軍」とかいうギルドに入団したが入っても何の意味もなかったため
、即名前を変えて逃げてしまった。そんなところに、「月忍」を発見。
そのときに月忍★カノン(現タクト)に出会う。僕は、「なんだこのわけのわからない
攻撃は。めちゃくちゃにやっているのか?」と思い、その頃タクトの強さも理解できなかった。
しかし他にも強いと思う人や楽しい人も多かったので、入団を希望してテストを受け
無事入団。HPもあり、集会もあったので、すごく長い間在籍していた。今でも色々な
思い出が蘇る。しかし、在籍1年くらいたったころ、なんとなくおぱーるの鯖へ行ってみた。
そして梵族§NIGHTや櫻に出会う。この人たちとやっているとGS‡ベスパさんがあらわる。
この頃僕はポイント40万くらいで「撒き」という存在に気づき少しずつ練習して
いた。そのころの僕にとってベスパさんの「撒き」はかなり衝撃的であった。
「なんであんなとこ通れるんだ?」などと思った。そして、ナイトに、「おぱは
強い人の集まる鯖なんだ」と言われ、それからおぱで活動を始める。コブや激にあったのも
おぱで活動し始めてすぐである。そしておぱで活動を始めてちょっと経った頃、
所属ギルド月忍で、急にメンバーがやめだすというハプニング発生。
現R.Cres*SharPや現GS†冥子、現JEWEL☆カメオ、現canary綾菜♪などがどんどん
やめていくなか、仲のよい人がみんなやめていってしまったので、退団して、
ユイマ★という名前で活動を始めて、色々な知り合いが出来ていって、コブや激の
勧誘を経てついにラブ教へ入団。そして、みんなのおかげで楽しいBOライフを
送っている。└(=^O^=)┐
長くてごめねー。読んでくれた人ありがとぅ(・∀・)

戻る